News

江東区東雲児童館 > ニュース一覧 > 【活動報告】「職員を倒せ!!!」「館内卓球大会」

2017年1月23日

【活動報告】「職員を倒せ!!!」「館内卓球大会」

 

●職員を倒せ!!!

201701a1.jpg新春イベント、運動能力を競う「チームを組んで職員を倒せ!」が2017年1月11日に行われました!
今年は、3学童のメンバーと、児童館に来ていたお友だちも参加してくれました。
3人1組で、グループと個人記録に挑戦しました。

種目は、握力・立ち幅とび・目隠し足踏み・空き缶積みの4種目。職員や動物のランキング表と比べて、驚き!負けない!勝てる!など、皆で大賑わいでした!
種目に取り組む姿は、真剣で輝いていました。

結果は...惜しい記録もありましたが、低学年の個人優勝は3年生女子!高学年の個人優勝が4年生男子でした!グループ優勝は、3年・4年・6年生の男女混合チームになりました!優勝したみんな!おめでとう。




●館内卓球大会

201701b1.jpg12月17日東雲児童館卓球大会を行いました。今回は初めて参加した子が活躍する大会になりました!

低学年の部では当日「俺も参加する~!」と緊急参戦したK君。周りはまさか勝つとは思っていませんでしたが、K君はみごと優勝し挑戦者からチャンピオンに!!みんなから注目される存在になりました!!
高学年は初参戦した6年生コンビが優勝・準優勝でした!!他の子たちは悔しそうにしていましたが、とても良い刺激になったように思います!

2月には江東区児童会館で他の児童館の子も集まって、大きな卓球大会が開催されます。そこを目標にがんばって練習している子もいます!東雲児童館ではいつでも卓球ができるので、遊びに来てぜひチャレンジしてみてください。

YMCAについて