News

江東区東雲児童館 > ニュース一覧 > 2017年6月の児童館だよりをアップしました

2017年5月25日

2017年6月の児童館だよりをアップしました

 

東雲児童館では6月、「割り箸鉄砲作り」や、「館内卓球大会」など、楽しいプログラムをたくさんご用意しています!
「児童館だより」をご覧になって、ぜひいらしてください。


6月のカレンダーは、以下をご覧ください。

乳幼児カレンダー

キッズカレンダー


【今月の館長メッセージ】

しののめ児童館を運営しているのは東京YMCAです。今回はそんなYMCAの最もホットな話題をお届けしましょう。今、日本のYMCAでは、ブランディングを進めています。これはつまり、これまでの私たちが歩んできた130年を越える歴史をふりかえり、未来を展望した中から、私たちは今後どんな社会を実現したいと考えていて(ブランドビジョン)、そのためにはどんな価値を提供し(ブランドバリュー)、私たちはどうあらねばならないか(ブランドパーソナリティ)を導き出すことでした。そうしてまとめられたのが次の3つです。
●ブランドビジョン    互いを認め合い、高め合う「ポジティブネット」のある豊かな社会を創る。
●ブランドバリュー    したい何かがみつかり、誰かとつながる。私がよくなる、かけがえのない場所。
●ブランドパーソナリティ 心をひらき、わかち合う。前向きで、まわりを惹きつける魅力を持つ。
 YMCAでの出会いが80歳になってもずうっと続いている、あるいはYMCAの出会いで人生が広がった、そんな人たちがたくさんいます。そんな出会いの場を、ここでも演出して行けたら良いなと思っています。
(館長 秋田正人)

YMCAについて