News

江東区東雲児童館 > ニュース一覧 > 【活動報告】「デイキャンプ下町舟さんぽ」「なわとびランキング」

2017年6月27日

【活動報告】「デイキャンプ下町舟さんぽ」「なわとびランキング」

 

20170627a.jpg●デイキャンプ下町舟さんぽ

6月3日(土)、デイキャンプ『下町舟さんぽ』を行いました。
25℃以上の夏日でしたが、湿度が低く、デイキャンプを行うにはとっても良い天気で、参加した子どもたち全員がキラキラした笑顔を見せながら楽しんでいました!

まずは舟でお台場~浅草へ!!なじみの深いレインボーブリッジを含め14の橋をくぐり、普段眺めることのできない届きそうで届かない橋の下で橋に向かってジャンプ!!笑顔があふれていました。船を降りた後はみんなお待ちかねのお弁当&おやつタイム!チョコレートが暑さで溶けて全部くっついてしまったおやつもおいしそうに食べていました。

今回のデイキャンプで子どもたちが一番楽しみにしていた"水遊び&ザリガニ釣り"は、学年関係なく熱中し、特にザリガニ釣りでは、1匹のザリガニに子どもたちが群がりながら、餌に食いつくのをじっと待ち、友だちの竿にザリガニが食いつくと自分のことのように喜んでいる子どもたちの姿にほっこりしました。


次回のデイキャンプは9月を予定しています。今度はどんな楽しいことが待っているかな??楽しみにしていてください!










●なわとびランキング
20170627b.jpg『目指せ"横綱"!!』で始まった「なわとび番付ランキング」。みんなはどこまでいけたかな??
なわとびランキングは、前とび・後ろとび・トントン前とび・あやとび・交差とび・二重とびの回数を数えて、番付表に載せることができます。
「私、二重とびできないから参加できないな~」と思ったそこの君!!安心してください!!6種目の中からできる種目だけに参加することができますよ!毎月第4月曜日の午後4時~午後4時半までやっています。

次回は7月24日(月)に行います!!お友だちを誘って、参加してね!
横綱になれたお友だちには何か良いことが待っているかも!?

YMCAについて