News

江東区東雲児童館 > ニュース一覧 > 【活動報告】「館内卓球大会」「なわとびランキング」

2017年7月20日

【活動報告】「館内卓球大会」「なわとびランキング」

 

201707sa.jpg●館内卓球大会

6月24日に今年度最初の東雲児童館卓球大会を開催しました。
最近テレビで見ない日はないぐらい、注目の集まっている卓球ですが、もちろん東雲児童館でも卓球ブームがきていて、集会室が卓球で埋まっている日も以前に比べ増えました!

今回の卓球大会は普段よく練習している子が参加しており、レベルの高い試合でした。緊張で身体に力が入っていまい、本来の自分の力を出し切れずに悔しい思いをした子もいると思います。今回結果が良かった子はまた次回も活躍できるように、また今回は惜しくも良い結果を残すことができなかった子は次回の優勝を目指して練習しましょう!!

卓球は打ち返せるようになるととても楽しいスポーツです。東雲児童館では毎日卓球ができるのでこれから卓球をやってみたいお友だちもぜひチャレンジしに来てください!




●お父さんとベビーマッサージ

201707sa2.jpg東雲児童館で行っている様々な親子プログラムの中で、お父さんにもお母さんにも人気があるプログラム『お父さんとベビーマッサージ』が6月末の日曜日に行われました☆
プログラムの間は、手遊びをしたり、触れ合い遊びをしたり、もちろんマッサージをしたりとお父さんと赤ちゃんはとても濃密な時間を過ごします。

2人きりになって不安そうなお父さん・赤ちゃんもいますが、お互いのぬくもりが伝わるにつれ緊張もなくなり、穏やかな雰囲気になります。腕や足、お腹や背中など、全身マッサージされる間に寝てしまうも子いるくらいリラックスムードになります。

その間、お母さんたちは別室でお茶&お菓子タイムです♪普段ゆっくり温かいお茶を飲むことが難しいお母さんたちはお友だちと話しながら久しぶりの自分時間を過ごします。
お父さん・お母さんの共に充実した時間を過ごしてもらえるプログラムです♪




YMCAについて