News

江東区東雲児童館 > ニュース一覧 > 「わいわいハロウィン in しののめ」10/31、開催ご案内

2018年10月09日

「わいわいハロウィン in しののめ」10/31、開催ご案内

 

今年も早10月。「わいわいハロウィン in しののめ」の時期がやってきました!

このイベントは「東雲地域が子どもたちにとって故郷になるように」との願いから、この地区で公益財団法人東京YMCAが運営する児童館や保育園などが連携して実施しているもので、今年で4年目になります。

昨年はあいにくの雨にもかかわらず1000人ほどの親子が参加くださいました!
参加した保護者からも、「各地でハロウィンのイベントが行われているけれども、小さい子どもが安心して参加できるのはYMCAならでは」と好評です。
 ⇒昨年の報告はこちら

今年もスタッフ一同、とびっきりの仮装をして(?!)皆様の訪問をお待ちしています!
お気軽にご参加ください。


2018halloween.jpg◆日 時: 2018年10月31日(水)
 午後3:30~午後5:00
*受付時間は3:30~4:30です。

◆受付場所:下記いずれかで受付し、カードを受け取ってください。

 ・YMCAキャナルコート保育園

 ・グランチャ東雲玄関前


●コース
以下の5カ所を自由に回ってください。(全部回らなくても大丈夫です)
「トリック オア トリート」の合言葉でプレゼントがもらえます。

 ・江東区児童・高齢者総合施設「グランチャ東雲」
 ・江東区東雲児童館・学童クラブ(フォトスポットがあるよ)
 ・YMCAオリーブ保育園
 ・YMCAキャナルコート保育園
 ・東雲コミュニティーセンター(ゲームコーナーがあるよ)
 ・UR東雲キャナルコートCODAN S字アヴェニューステージ前


◆対 象 0歳~小学6年生と保護者
 *乳幼児は保護者同伴でお越しください。

◆費 用:無料

◆服 装: 仮装してご参加ください。
 ※手作りのお面だけでもOKです。
(仮装アイテムは、東雲児童館、グランチャ東雲で作るイベントがあります。詳細は各施設にお問い合わせください。)

◆荒天中止です。(当日12時に判断します。各施設のHPでご確認ください)

*プレゼントは数に限りがあります。
*配布されるおかしは、おうちの人と相談して食べてください。
*カードが無くなり次第、配布は終了となります。
*自転車での参加は、ご遠慮ください。


◆協力団体
UR都市機構  
シノノメスタイル

◆主催
「グランチャ東雲」
公益財団法人東京YMCA

YMCAについて