News

江東区東雲児童館 > ニュース一覧 > 2020年3月のご案内 「児童館だより」

2020年2月14日

2020年3月のご案内 「児童館だより」

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて江東区は2月25日、江東区が開催するイベント等を3月9日(月)までの間、原則としてすべて中止すると決定しました。

そのため東雲児童館では、2月26日から3月9日までのすべてのプログラムと、3月末日までの乳幼児プログラムを中止することといたします。

詳細はこちらの記事⇒でご確認願います。

※なお、各種プログラムは中止しますが、児童館は開館しております。


=====以下は、当初のお知らせです=====

3月の乳幼児プログラムでは、「変身ベルトを作ろう」や「親子でスキンシップ体操」を行います。また、毎月開催の「お誕生日会」にも、ぜひいらしてください!


小学生プログラムでは「プラ板名前キーホルダー」作りや「一輪車だいすきクラブ」「なわとびチャレンジ」のほか、「ガールズタイム」ではニュースポーツの「てんか」で遊びます。

児童館だよりでご確認のうえ、ご参加ください。



乳幼児の児童館だより ( お知らせカレンダー + プログラム一覧 )

小学生の児童館だより ( お知らせカレンダー + プログラム一覧 )

中学生の児童館だより
 中高生向けの児童館だよりがスタートしました。不定期発行ですがぜひご活用ください。


イベントのない日でも、児童館はいつでも出入り自由です。
お気軽にお立ち寄りください。



*災害などの緊急時の対応のため、児童館ご利用の際には「児童館利用申請書」を提出いただいております。 詳細は児童館にお問い合わせください。

YMCAについて