News

YMCAキャナルコート保育園 > ニュース一覧 > 2020年7月の園だよりをアップしました

2020年7月14日

2020年7月の園だよりをアップしました

 

新型コロナのため、地域の皆さまには保育園の見学をしていただけず、また園庭開放もできない状況が続いています。
そんな中で、少しでもキャナルコート保育園の様子をお届けできればと思い、今月から園だよりを公開することにしました。

園だよりには、各クラスの近況なども掲載しています。
ぜひPDFをクリックしてご覧ください。


【園長メッセージ】


7月に入りました。コロナウィルスはまだまだ終息の兆しは見えませんが、保育園は通常の生活に戻りつつあります。長くお休みしていた子どもたちも揃い、にぎやかなスタートになることを嬉しく思います。

20207canal_letter.jpgこの2か月間の自粛要請にご協力いただき、本当にありがとうございました。子どもを見ながらの在宅ワークがいかに大変だったか・・新聞やテレビでも話題になっていましたね。お母さんの負担?が多くなった‥という記事も見ましたが、皆様のご家庭はいかがでしたでしょうか? 大人にとっては辛いことも多かった2か月間だったかもしれませんが、一人一人の子どもたちの姿には驚くほどの成長を感じます。

保育園では感染予防に努めながら、それぞれのクラスの子どもたちが、のびのびと好きな遊びに取り組めるよう、環境を整えていきます。給食の時間に差をつけたり、ホールをランチルームとして使ったり、今までの当たり前を見直す機会にもなったと職員では話しています。

保護者の皆様にはまだまだご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

YMCAについて