News

YMCAキャナルコート保育園 > ニュース一覧 > 2022年5月の園だよりをアップしました

2022年5月02日

2022年5月の園だよりをアップしました

 

【園長メッセージ】

新緑の季節になりました。若葉が萌えるこの時期は、私たちまでもが心伸びやかになりますね。
ゴールデンウィークはどの様に過ごされるのでしょうか?
まだまだコロナ禍で色んな制約や制限がありますが、それぞれのご家庭でお子様との楽しい時間を作れると良いな、と思っています。楽しいエピソードが聞けることを楽しみにしています。

これからだんだん暑くなってきます。水分補給をしっかり摂って、戸外遊びでたくさん自然と触れ合い、発見し、お友達と共有し子どもたちの世界がどんどん広がっていくことを期待しています。

保育園の新しい環境に少し慣れてきて、リズムができていますが、反面、今までの緊張や疲れが出てくる時でもあります。ご家庭と保育園で密に連絡を取り合いながら、子どもたちがより良い形で園生活が送れるようにサポートしていきたいですね。

園長 高橋かおり

↓ 園だよりは、クリックすると拡大されます。
「キャナル菜園」「5月~6月の予定」記事もありますのでぜひご覧ください。

202205canal_letter.jpg

YMCAについて