News

YMCAキャナルコート保育園 > ニュース一覧 > 2022年6月の園だよりをアップしました

2022年6月14日

2022年6月の園だよりをアップしました

 

【園長メッセージ】
暑くなってきました。子どもたちはあちこちで虫や生き物を見つけてきて、保育室の虫かごで飼っているクラスもあります。ぞう組では、青虫がずいぶん大きくなっています。
ゴールデンウィーク明けには、菜園の苗を植えたり、プランター栽培に挑戦したり、ヒマワリの種を植えたり、幼児クラスでは年齢別でそれぞれの活動に取り組みました。今年度は試行錯誤しながら、いろんな発見や気づき、失敗体験も、成功体験も身につけて一人ひとりの成長につなげていきたいと思っています。保護者の皆様も登降園時に畑の様子をご覧になってください。アドバイスをいただけると、さらにうれしく思います。よろしくお願いします。
それから、今年度は保育参加・参観・保育士体験を行っていきたいと思います。後日別紙でご案内のお手紙を配布予定です。まだまだコロナ禍で、規制や制限はありますが、保育園の様子をお伝えしていければと思います。
日差しがかなり厳しくなってきています。これから梅雨も始まり、日本特有の蒸し暑さに対応していかなければなりません。規則正しい生活、水分補給、しっかり休息をとるなど、おうちでもお子様の健康に留意していただき、元気に夏を迎えたいですね。
園長 高橋かおり

↓ 園だよりは、クリックすると拡大されます。
「6月の予定」記事もありますのでぜひご覧ください。

202206canal_letter.jpg

YMCAについて