News

YMCAキャナルコート保育園 > ニュース一覧 > 2022年10月の園だよりをアップしました

2022年10月03日

2022年10月の園だよりをアップしました

 

【園長メッセージ】

すっかり秋らしくなって、風が爽やかになり、体を動かすのにちょうどよい気候ですね。

延期、延期になっていたお店屋さんごっこも、先月22日に行うことができました。お店屋さんをやっていた4,5歳クラスの子どもたちが一番張り切っていて、賑やかに元気いっぱいでした。3歳児クラスは列にきちんと並んでいたり、2歳児クラスはお部屋に戻ってから焼きそばと綿菓子を食べて満足そうでした。それぞれのクラスで喜ぶ姿や成長が見られ、楽しいひと時となりました。


今月は運動会があり、幼児クラスは、それぞれ新しいことに挑戦して、楽しんでいます。それぞれのクラスで、友だちとの関係も変化してきました。時に喧嘩もしますが、意見を尊重しあえるようにもなってきました。子どもたちとともに、いろいろなことにチャレンジし、自然の移り変わりにも目を向けて、楽しい秋を発見し、保育園生活の後半も楽しんでいきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

園長 高橋かおり


↓ 園だよりは、クリックすると拡大されます。
「10月の予定」記事もありますのでぜひご覧ください。

202210canal_letter.jpg

YMCAについて