News

YMCAキャナルコート保育園 > ニュース一覧 > 2022年12月の園だよりをアップしました

2022年12月02日

2022年12月の園だよりをアップしました

 

【園長メッセージ】

今年も残すところ1ヶ月となりました。寒い冬に突入しましたが、冷たい風にも負けずたくさんお散歩をして戸外で遊んで、元気に過ごしたいと思います。

毎年言っていると思いますが、本当に1年が早いです。今年は少し行事などにも取り組み、様々な経験、新しいチャレンジを通して、子どもたちはずいぶんたくましく成長しました。クラスの絆も深まっています。保護者の皆様にもご協力いただきまして感謝いたします。

12月は何といっても、お楽しみはクリスマスですね。園ではアドベントカレンダーをめくりながら楽しみに待ちます。それが過ぎると、いよいよ年末。新しい年を気持ちよく迎えるために、子どもたちと一緒に 大掃除をして、絵本やおもちゃの整理などもやりたいと思います。

お家でも大張り切りでお手伝いをすると思いますが、風邪などに気をつけて家族みんなで新年をお迎えください。

園長 高橋かおり

↓ 園だよりは、クリックすると拡大されます。
「12月の予定」記事もありますのでぜひご覧ください。

202212canal_letter.jpg

YMCAについて