News

東京YMCAチャイルドケアセンター > ニュース一覧 > 【ご報告】 親と子のハーモニーコンサート、来場者650人

2017年2月03日

【ご報告】 親と子のハーモニーコンサート、来場者650人

 

20170203setagaya.jpg12月23日に開催した第9回「親と子のハーモニーコンサート」は、おかげさまで過去最多の650人の方が来場くださり、会場の玉川聖学院谷口ホールはほぼ満席となりました。ありがとうございました。

今年の出演は、ボイストレーナーとしても有名なソプラノ歌手の緑川まりさん、ソングスタイリストの村澤健一さん、卒園児保護者でピアニストの泉博子さんの3人。映画「ライオンキング」の『愛を感じて』や『ユー・レイズ・ミー・アップ』ほか『星に願いを』などクリスマスらしい曲目も披露くださいました!

子どもたちは迫力ある音楽に惹きつけられた様子で、真剣に聴き入っていました。途中で『あわてんぼうのサンタクロース』の曲を、「アルプス一万尺」の手ぶりをつけて一緒に歌う企画もあり(=写真)、赤ちゃんたちも手をたたいて参加。乳児から大人まで、みんなが一緒に音楽を楽しむ、幸せなひとときとなりました。

このコンサートはもともと、一般のコンサートに3歳児未満が入場できないために、保護者や保育士によって企画されたものです。
定員20人の小さな保育室ですが、32の店舗が協賛くださり、また在園児・卒園児保護者みなさまが実行委員や当日の受付・会場係などとして尽力くださって、今年もこの大きなコンサートを無事に開催することができました。
ご来場くださった皆様、ご協力くださった皆様に、心より感謝します。
来年は10周年を迎えます。ぜひまたお越しください。

YMCAについて