YMCA保育園ねがい > YMCA保育園ねがいの施設案内

 

乳児保育室
(0~2歳児)
温かな雰囲気の中、安心して伸び伸び生活できる生活空間です。子どもたちが心地よく過ごせる場所、思いのままに自由に色々な遊びを経験できる保育室です。
幼児保育室
(3~5歳児)
心地よく過ごすことができ、園生活に安心感と安定感を持つことができる空間です。自分のしたい遊びが見つかる、友だちとの関わりが生まれる生活の場になります。
遊戯室
多目的室
日常の遊び場としてはもちろん、さまざまな活動や行事など幅広く活用し、人と人とがつながる場所です。
園庭 緑豊かな環境のもと、土、水、風、光に包まれて遊べる庭園です。園庭で伸び伸びと自分を解放したり、元気な声が響き合う、子どもたちの“ 園” です。
ビオトープ 身近な自然に触れ、そのおもしろさ、不思議さ、いのちの尊さなど、自然から刺激を受け、知的好奇心や感性を深める場所になります。
プール 一年を通して遊び場の一部になります。夏はプールとして、他にも静かに過ごす場としてなど、自分たちで居心地の良い場を創りだしていく空間になります。
調理室 子どもたちの発達や成長に合わせた、安全でおいしい給食を作ります。「食べることが大好き」な子どもに育つようねがい、調理風景も見ることができるように配置をしています。
事務室 園庭や保育室を見渡し、保育園の中心となる場所です。職員全員で子どもたちを見守ります。
相談室 子育てをするお母さんたちを応援しています。子育て相談など、随時受付ます。子育てのことに関すること、お気軽にご相談ください。


YMCAについて