News

YMCA保育園 ねがい > ニュース一覧 > 応急保育について(6/29~7/3)

2021年6月26日

応急保育について(6/29~7/3)

 

保育園は休園中ですが、以下のような方々のため応急保育を行います。
要件を満たすと思われる方はお申込みください。
対象者であっても、熱があったり、風邪の症状(特に、RSの症状)がある方はお預かりできませんので、ご了承ください。

1.対象となる方
□ 保護者全員が医療、交通、金融、社会福祉等の社会生活を維持する上で必要なサービスに従事している方。
□ ひとり親家庭などで、仕事を休むことで著しく普段の生活に影響をきたすと考えられる保護者の方
 ※ 在宅勤務の方は応急保育のご利用はお控えください。
 ※ 上記以外の場合でも家庭での保育が難しく困難な場合は、園にご相談ください。


2.保育期間
2021年6月29日(火)~7月3日(土)の1週間


3.内容
保 育: 当園の職員で対応します。
看 護: 応急保育期間中は不在のため、他園看護師にリモートでサポート体制を整えます。
    体調不良が認められる場合は、お迎えに来ていただきます。
給 食: 通常保育と同様の給食を提供させていただきます。


3.申込方法
以下のフォームからお申込ください。

https://forms.gle/7K2LarFUGDR3PUi4A

申込理由は必須です。内容によってはお電話で確認させていただく場合があります。



4.申込期限
6月27日(日)16時

5.その他
当ホームページからうまく操作ができないときは以下のメールでご連絡ください。
e-mail negai@tokyoymca.org

<記載内容>
① 園児名
② 保護者名と申込理由(保護者ごとに記入ください)
③ 利用されたい日時    

以上

YMCAについて