News

YMCAオリーブ保育園 > ニュース一覧 > 2020年4月の園だよりをアップしました

2020年4月02日

2020年4月の園だよりをアップしました

 

【園長メッセージ】

ご入園、ご進級おめでとうございます。

満開の桜が街中を彩る中、新年度がスタートいたしました。202004olive.jpg2020年度は4月より新入園児25名を迎え、在園児とあわせて106名の子どもたちが、新しい環境のもと大きな一歩を踏み出します。入園・進級にあたっての不安に加え、本年度は新型コロナウイルスの影響により、ご家族の不安は更に大きくなっていることと思います。

入園式も中止となり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。そんな中だからこそ、子どもたちやご家族の思いに少しでも寄り添えるよう心を込めて保育させていただきます。そして皆さまと共に、あたたかなオリーブ保育園をつくっていきたいと思っております。保育園が子どもたちだけでなく、ご家族の皆さまにとって、心地よい大好きな場所となりますよう精一杯努力してまいります。

世界中の混乱が一日も早く終息に向かう事を心から祈るとともに、子どもたちの『今のとき』を大切に、喜びと感動が溢れる一年となりますよう職員一同、心をあわせて歩みを進めてまいりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

YMCAについて