News

YMCAオリーブ保育園 > ニュース一覧 > 2020年12月の園だよりをアップしました

2020年12月03日

2020年12月の園だよりをアップしました

 

202012olive.jpgイエス・キリストは馬小屋の飼い葉おけの中でお生まれになりました。それを最初に知らされたのは、その当時、胸を張って自慢できる職業ではなかった羊飼いたちでした。最も深い悲しみと苦悩を負っていた自分たちが、こんな嬉しい出来事を一番に知らされることになったのです。その喜びは計り知れず、その後どれほど心の支えになった事でしょう。

子どもたちの生誕劇で歌う讃美歌の歌声が聴こえてくるようになりました。
今年ほどクリスマスの意味をかみしめた年はないかもしれません。
子どもたちが口ずさむ讃美歌もいつも以上に心に響いてきます。

色々な事があった2020年が もうあとわずかとなりました。
保護者の皆さまには今年1年、様々なご協力を賜りまして本当にありがとうございました。
皆さまからのあたたかな言葉が、私たち保育者たちのどれほど力になったかわかりません。
そして間違いなく子どもたちが私たちを支えてくれました。
子どもたちや 皆さまと今年一年を共に過ごせたことに深く深く感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Merry Christmas and A  Happy New Year 

(園長 矢野久美)

YMCAについて