News

YMCAオリーブ保育園 > ニュース一覧 > 2021年4月の園だよりをアップしました

2021年4月06日

2021年4月の園だよりをアップしました

 

『今のときを喜びをもって生きる』

ご入園、ご進級おめでとうございます。
雲ひとつない青空に満開の桜が色鮮やかに咲き誇る中、新年度がスタートいたしました。
2021年度は4月より新入園児18名を迎え、在園児とあわせて101名の子どもたちが、 オリーブ保育園で新しい環境のもと大きな一歩を踏み出します。

入園・進級にあたっての不安に加え、今だ収束に至らない新型コロナウイルスの影響により、 ご家族の不安はまだまだ続いていることと思います。 そんな子どもたちやご家族の思いに少しでも寄り添えるよう、心を込めて保育させていただきます。 そして本年度も皆さまと共に、あたたかなオリーブ保育園をつくっていきたいと思っております。

保育園が子どもたちだけでなく、ご家族の皆さまも安心できる大好きな場所となりますよう精一杯努力してまいります。 世界中の混乱が一日も早く終息に向かう事を心から祈り、 『今のときを喜びをもって生きる』事を大切に積み重ねていきたいと思っております。
2021年度も笑顔と感動が溢れる一年となりますよう職員一同、心をあわせて歩みを進めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

(園長 矢野久美)


202104olive.jpg

YMCAについて