News

YMCAオリーブ保育園 > ニュース一覧 > 2021年12月の園だよりをアップしました

2021年12月02日

2021年12月の園だよりをアップしました

 

今年も大きなクリスマスツリーが保育園に飾られました。
子どもたちは電飾のツリーや、飾られた星やベルなどのオーナメントに目を輝かせ、喜びの声を上げながら見たり触ったりしています。笑顔で楽しむその微笑ましい姿を見ながら、この一年を静かに振り返っています。
 
オリーブ保育園では、毎年の行事で年長クラスがイエスキリストの生誕劇を行っています。
ページェントと呼んでいるこの生誕劇では、たくさんの讃美歌を子どもたちが劇中で歌います。その讃美歌を口ずさみながら遊ぶ声が聴こえてくるようになりました。
子どもたちの歌声がいつにも増して心に響いています。

世界中が激動に揺れた2021年も、残すところあと一か月となりました。
保護者の皆さまには今年一年、様々なご協力を賜りまして本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
皆さまからのあたたかな言葉が、どれほどありがたく私たちの心の支えや力になったかわかりません。

そしてどんな時も子どもたちが希望の光でした。

皆さまと共に今年一年を過ごせたことに深く深く感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(園長 矢野久美)

202112olive.jpg

YMCAについて