News

YMCAオリーブ保育園 > ニュース一覧 > 2023年12月の園だよりをアップしました

2023年12月01日

2023年12月の園だよりをアップしました

 

イルミネーションで美しくデコレーションされた街並みが、子どもだけでなく大人の心もワクワクさせてくれる季節になりました。

11月11日(土)に開催した『オリーブライブ』には多くの保護者の方に参加していただき本当にありがとうございました。
4年ぶりとなった全員参加での開催に、職員たちも保護者の方々と同じ、期待と緊張が入り混じった気持ちで当日を迎えました。子どもたちのいつもの姿を保護者の皆さまに届けたいという思いから、テーマも保育者一人ひとりが意見を出し合い、『こころを合わせ手をつなぎ みんなに届け 輝く笑顔』に決まりました。保護者の皆さまにもその思いが伝わり体育館の中はとてもあたたかな空気が流れていました。自分の子どもだけでなく、どの子も我が子のように見守る眼差しと、あたたかな拍手のおかげもあり、子どもたちはいつもと変わらない輝く姿を見せる事ができたのだと思います。
乳児クラス(0・1・2歳児)の『親子で一緒に触れ合い体操』は本当にかわいらしく、保護者の方々もとても輝いて見えました。
幼児クラスになると一気に成長した姿となり、子どもたち一人ひとりが自信をもって競技している姿に胸が熱くなりました。子どもたちが真剣に取り組む姿は感動的で誇らしく、保護者の皆さまから頂いたたくさんの感謝の言葉は職員の大きな歓びとなりました。
これからも皆さまと『心を合わせ手をつなぎ』、もう一つの家族として親しみを持っていただけるよう、職員一丸となって保育に取り組んでいこうと思います。

今年一年、様々なご協力を賜りまして本当に
ありがとうございました。心より御礼申し上げます。
どんな時も子どもたちは私たちの希望の光です。

皆さまと共に今年一年を過ごせたことに深く深く感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(園長 矢野久美)

202312olive.jpg

YMCAについて