ニュース一覧

港区立芝浦アイランドこども園 > ニュース一覧 > 子育て応援育児講座「グローバル化が進む社会で備えておきたい子どもとの向き合いかた」

2017年4月25日

子育て応援育児講座「グローバル化が進む社会で備えておきたい子どもとの向き合いかた」

 

芝浦アイランドこども園では、昨年度に引き続き、地域のみなさまの子育て支援を目的に育児講座の第1回目を開催します。

乳幼児期の子どもたちは、日常のコミュニケーションの中で、意思表示の仕方や自己決定の力など、多くを習得していきます――。
講師の畠山先生は大学で教鞭をとる傍ら、バーレーンの大使夫人として外交公式行事にも参加。また1児(2歳5カ月)の母でもあります。さまざまなご経験をもとに「子どもとの向き合い方」についてお話いただきます。

◆日 時: 2017年5月30日(火) 10:00~11:30  
◆会 場: 芝浦アイランドこども園 遊戯室
◆テーマ: 「グローバル化が進む社会で備えておきたい子どもとの向き合いかた」
◆講 師: 畠山 佳子(文学博士(ph.P)応用言語学)
◆対 象: 乳幼児親子、保育ボランティアをしたい方(お子様と一緒にご参加いただけます)
◆参加料: 無料
◆参加方法:定員がありますので、電話でお申し込みください。



YMCAについて